SSブログ

毎度のPC不調 [雑記]

毎度の使っているノートPCのトラブル

今回はバッテリが完全にお逝きになられて、電源でしか使用できなくなりました(涙)

スタンバイ中でもコンセントを抜いた瞬間に、PCの電源が落ちるので持ち運ぶたびにシャットダウン&起動という動作を余儀なくされるということです。


それとほぼ同時に起きた出来事

前回のブログを更新した後に電源の設定をいじった(これがまずかった模様)あとPCを再起動させるとWindowsが起動しなくなり、やばい雰囲気を感じつつ、セーフモードでも起動しなくなりました。

なんとか『リカバリしますか』のところまでたどり着き、この状態でバックアップを取ろうとしましたがそれも出来ず、前回のバックアップを取ったのは9月とわかり泣く泣くリカバリ・・・


アップデートの波が終わり、ようやくリカバリ前並みに使えるようになりました。

今年に入って3回目(くらいだったはず)で、これだけリカバリの回数が増えると精神的にも時間的にも良くないので検討するのがPCの買い替えをするかバッテリーを新調するか。

最近、散財続きなのでできればあと1年は今のPCで引っ張りたいんですけどね~


うむ、少し検討しますか。



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

charingo

悩みどころですね!
by charingo (2010-12-07 00:20) 

TThair

charingoさんこんばんは~

悩みどころです(笑)
かと言ってすぐに必要かわからないですし、ダメになるまで使ってパーになってしまうと本末転倒ですからね・・
by TThair (2010-12-08 21:49) 

otemoyan

こんばんはー!!

リカバリー3回でも不調・・・
ということはもしかするとHDD故障かもしれないですね。
HDD交換してみてはいかがでしょう?!
by otemoyan (2010-12-12 23:35) 

TThair

otemoyanさんこんばんは~

リカバリしたあと1ヶ月は調子いいんですがね~
HDDは問題ないようです。。
何しかCPUも何もかも4年半前のPCなんで・・・
バッテリーが無いと不便なので、タイミングを見て買い替えを検討中です。。
by TThair (2010-12-13 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。