SSブログ

冬装備のレビューみたいなもの

ブログキーワード

Gore Bike Wear - Phantom II WINDSTOPPER SO ウィンドプルーフジャケット

で検索してきてくれる方がポツポツいるようなので、レビューのようなものを・・・

装備:パールイズミTransfer Short Sleeve Baselayer、2XUコンプレッションアームウォーマーに上記のジャケットをON

天気予報では最高気温14℃の予報で、晴れ間が差す日にチャリを漕ぎましたが・・・

一言で言うと過剰装備で熱かったですね~


真冬で着用するのがベストなのかもしれません


もう一つ・・・

IMG_3479.JPG
2XUコンプレッションレギンス

が届いたので、脚に装備して上に

Gore Bike Wear - Power II サーモビブタイツ プラス

で出かけましたが、下半身の寒さは問題なし。


体感としては風は通っていないので、冬に入ってもこれでいけそうかと!


着圧タイツを履いていたからか、脚に疲れが残りにくい気がしました!
100km走った後もまだ走れるような・・・


グローブは
IMG_3445.JPG
Gore Bike Wear Xenon III WINDSTOPPER Glove

秋の使用では問題ありませんが、インナーにもう一枚欲しいような感じです。



寒さに気をつけると熱い(暑いではなく)、熱いと思って調整すると今度は寒いので、この時期の運動装備は難しいものですな~



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

charingo

同感です!
寒さ対策には、毎年頭を悩ませています。
汗を冷やさないようにするのが、悩みの種です。
by charingo (2010-11-18 22:10) 

TThair

charingoさんこんばんは~

本当に、この時期の体温調整は難しいですね!
体感的に、汗をかいてもすぐに乾く素材のアンダーウェアを着ているとマシに感じました!
何とか克服して今年の冬は走り倒したいものです(笑)

by TThair (2010-11-18 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。