SSブログ

京都周遊 [自転車]

朝から京都・伏見稲荷に自転車で参拝
SH3F0484.JPG


淀川~木津川CR・久我橋から伏見区、伏見稲荷に到着


自転車で行っていたので本堂だけ参拝して次の目的地へ

途中で道に迷いながら、3回道行く方に道を尋ねて竹田街道から
SH3F0485.JPG
SH3F0486.JPG
SH3F0487.JPG
今年話題の?寺田屋に行ったぜよ!
SH3F0488.JPG
祝日ともあってすごい人だかりだったので、写真だけ撮って帰路へ。
再び、久我橋から木津川CR

帰宅後、
SH3F0490.JPG
SH3F0491.JPG
CMで観て無性に食べたかったザクリッチを食す。
これはハマりますね~

IMG_3443.JPG
道に迷った分も距離を稼いで97kmほど走って10月の走行距離は206km

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

kei_caad9

TThairさんも今日京都へ行っていたのですね。
私も木津川CRを通って京都に行ったのですごい奇遇です。
(しかも帰宅後に食べたアイスまで同じ)

京都はいいですよね~
by kei_caad9 (2010-10-11 21:20) 

アイダ

ザクリッチうまそうです(*^^*)
by アイダ (2010-10-11 23:12) 

TThair

kei_caad9さんこんばんは~

本当に、時間が合えばどこかでお会いしていましたね!
ロードバイクに乗るようになって京都に行く頻度が上がりました!
おそらく年間20回は行っています(笑)

もっともっと、回りたいスポットがあるんですけどね~

ザクリッチはイケてましたね~
決してCMに釣られたわけではありません(と思う)

by TThair (2010-10-12 21:29) 

TThair

アイダさんこんばんは~

ザクリッチは新発売したときにバカ売れして生産が追いつかなくなって、一時販売がストップになったそうです。
噂に違わずオススメできますので、機会があればぜひ食べてみてください♪

by TThair (2010-10-12 21:31) 

charingo

寺田屋周辺は、路地が魅力的ですよね。
また行ってみたくなりました。
「ザクリッチ」、次のツーリング時には食べてみます(笑)
by charingo (2010-10-12 22:32) 

b.b.mk2

伏見、実は僕もねらってます
以前は雨の中、小径車でいきましたが
月桂冠あたりがよかったですね♪
by b.b.mk2 (2010-10-12 23:04) 

TThair

charingoさんこんばんは~

そうですね!
寺田屋近辺の商店街やら路地はノスタルジックでとても素敵です☆

ザクリッチはCMでの某女性タレントに釣られたわけではありませんがお勧めです!
(大事なことなのでもう一度 笑)

by TThair (2010-10-13 22:12) 

TThair

b.b.mk2さんこんばんは~

伏見稲荷辺りの道もまた風情がありますよね~
月桂冠に行くとお酒を飲みたくなりそうですが、今度は立ち寄ってみます♪

by TThair (2010-10-13 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。