SSブログ

マウスを新調しました。 [雑記]

タイトルの通りです
IMG_4217.JPG
テカテカ!!


宝石みたい!?


ということで、
Microsoft Wireless Mobile Mouse 6000
にしました。


もうすぐ5年になる、使っていたMicrosoft Wireless Notebook Optical Mouse 4000はホイールがまともに動いてくれなくてイライラ(以下略


最高に使いにくくなってきていたので新調を決断。


旧マウスもワイヤレスでしたので(一度ワイヤレスを使うと戻れませんね~)

・5ボタン
・BlueTrack
・もちろんワイヤレス
・単3電池一本で可動
・マイクロソフト製

の条件を備えて¥3000台前半で買えるコイツにしました。

しかも・・・
IMG_4216.JPG

レシーバーめっちゃ小さい!

これはレシーバーを指したままノートPCを持ち運べます(スーパー便利!)


BlueTrackの感度も良好。


なんでもじゅうたんの上でも使えるとか・・・


いやいやそんなことないやろ~


うわ、ほんまや!!


でした。


で、買うときに色々調べていたのですが


偶然にも東北地方のショップが売りに出していて、被災地支援の意味も兼ねてその店で購入を即決。


同じお金を使うならば、、、困っているところにいけばうれしいです!!


使用感も見た目も良く、コスパ的にも大満足。


良い買い物ができました~




nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

caadmura

私もマウスとキーボードはマイクロソフト製です。
意外とMS謹製のハードウェアは良いですよね。
もちろんOSが良いのは言うまでもありません(笑)
by caadmura (2011-03-27 20:37) 

TThair

caadmuraさんこんばんは!

仰るとおり、MS製のハードは使いやすいですよね。
使っていると「ああ、よく考えて作ってあるなあ」と関心させられます!
OSはもちろん言わずもがなですね(笑)
by TThair (2011-03-28 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。