SSブログ

竜王山 [自転車]

近所の公園にて

SH3F0496.JPG

ペットのフンの始末はきちんとしましょう。
近所の皆さんがフン慨しています
(冗談のように聞こえますが真剣にお困りのようです)


今回は(珍しく)画像盛りだくさんでお送りいたします

ということで、チャリで竜王山を目指しました!


コースはほぼおなじみの茨木から彩都経由で山へ。

ポンポン山を目指したときに間違えた分岐を、今回も再び間違えて1号線を下ってしまいましたが、今日はもう一度上る気力があったので上りました。

竜王山の道へ
SH3F0503.JPG
SH3F0504.JPG
竜王山に入ります。
SH3F0505.JPG
いいこと書いてますね~


途中にある忍頂寺寿命院に到着!
SH3F0497.JPG
SH3F0498.JPG
SH3F0499.JPG
SH3F0500.JPG

さらに上に続く、宝池寺まで行こうとしましたが・・・
SH3F0501.JPG
SH3F0502.JPG

画像では伝わりにくいですが、激坂です。。。


この辺りで私の本能が


「ここで止めとけ、引き返せ」


と感じたので悔いを残しつつも引き返す・・・・

自転車を押して登っても良かったのですが、下りのことを考えるとできませんでしたわ・・・
靴が滑ったりする心配もしたので。
チキンですいません(笑)


その後、43号線で北摂霊園に抜けて箕面に出て帰ろうとしましたが、こちらの坂もなかなかのものでした。
もっとワイドなローギアがあれば違ったのだろうか?


結局、いつもの道を引き返し帰宅。


SH3F0506.JPG
今日も昼から別件の予定があったので、約60kmくらいにしておきました。


今回のコース




帰宅後、
SH3F0507.JPG
某所で白ねぎおろしロースカツをいただきました。

腹減ってたので、ご飯と味噌汁をおかわりしましたよ。




nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

charingo

「白ねぎおろしロースカツ」で、疲れは全て吹っ飛びますね。
午前中で60㎞とは、よく走られましたね。
by charingo (2010-10-20 00:08) 

TThair

charingoさんこんばんは~

『白ねぎおろしロースカツ』で体力は満タンに戻りました!
高カロリーの夕食は翌日の回復具合がハンパないですね(笑)
ただ、今日になってもネギのかほりが口の中いっぱいに残っていましたが・・・・(滝汗)

by TThair (2010-10-20 22:06) 

b.b.mk2

結構登りましたね
それにしても「白ねぎおろしロースカツ」にはそそられます
by b.b.mk2 (2010-10-20 22:18) 

TThair

b.b.mk2さんおはようございます!

茨木の山はまだまだ未登のスポットがたくさんあって飽きないですね(笑)
寒くなるとロードは路面凍結転倒が怖いので、今のうちに登り溜めしておきます!

「白ねぎおろしロースカツ」は最高でした!
b.b.さんもぜひ!!

by TThair (2010-10-22 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

相手を立てれば蔵が建つ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。