SSブログ

未体験ゾーン [自転車]

27日の朝の時点で9月の走行距離は567km
SH3F0466.JPG
だったので、133km目安に出発。


昼から天気が悪い予報だったので、木津川CRを南に行って帰って往復100km走ってから、こっちの方で空を見つつ33km走って調整する予定でした。

SH3F0467.JPG
途中で総走行距離が4000kmに到達。
FP1が納車されてから1年と一週間にて。。
(予定では丸一年で5000kmの予定でしたが 汗)

SH3F0469.JPG
木津川CRの終点(奈良側)に到着

55km走って近くのベンチで一回目の休憩。

SH3F0472.JPG
久しぶりの自転車撮り
自転車もウェアもヘルメットも赤/白/黒で統一しています。

話変わって、新しいヘルメットはさすが!
汗をかいても目に流れ込んできません。
ただ、頭が涼しいかどうかで言えばそないでもないかなあ~
2種類インナーパッドが付属していたのですが、今度はメッシュの方を使ってみようと思います。

SH3F0471.JPG
なぜかタコの切り身が落ちていました 謎

復路で御幸橋に向かう間、ついでに嵐山まで走ってみようと決断。

御幸橋から嵐山は約20km
SH3F0475.JPG
行ってる間に木津川CRの八幡側の始点に到着

このあたりで脚が悲鳴を上げてきたので、85kmと105kmの時点でこまめに休憩と脚のマッサージをしながら帰路へ。
(この辺から一日の走行距離は未体験ゾーンに…)


いつか家から自走で木津川CRまで来て始点と終点を往復しようと思っていましたが、目標の一つが達成されました!!



ということで帰宅。
SH3F0477.JPG
133km走って700km目安だったのが、143km走って10kmのオツリが出ました。


『お釣りは取っておきな!!』(キリィッ)


どこまで走ればロングライドになるのか分かりませんが、とりあえず初の140km走行達成です。

やっと新ホイールRACING3の恩恵を理解できるような気がしてきました。
ケイデンス100くらいで巡航できるし、より回して進めるようになったので、同じ距離を走っても脚の疲れ具合がマシに感じます

これ以上の距離を出すにはサドルを見直さないとアカンかな~


あと、膝の痛みが全然気にならなくなりました!
夜トレの効果アリアリですね!!


ついでに
SH3F0478.JPG
総走行距離が4097km

ホイールを換えてもらって1000kmほど走りましたが、まだメンテに出してないので、近いうちに見てもらわないと…
(昼から雨が降ってきたので帰宅したまま断念)
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

b.b.mk2

『お釣りは取っておきな!!』(キリィッ) ・・・ (爆)
走ってますね~
木津川自転車道、ひさしぶりに走りたいです
by b.b.mk2 (2010-09-27 23:49) 

TThair

b.b.mk2さんこんばんは~

10kmほど予定より走ってお釣りが出ても、誰も喜びませんでしたね(笑)

木津川自転車道、本当にいいコースですよね~
自転車にいい時期にしっかり距離を稼いでいきまっする!!



by TThair (2010-09-28 22:22) 

b.b.mk2

TThairをめぐる迷走
ちょこっと書きました
by b.b.mk2 (2010-09-29 19:58) 

TThair

b.b.mk2さんこんばんは~

記事拝見させていただきました!
ホントにニアミスで・・・残念です。。


by TThair (2010-09-29 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カローリー痛恨の・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。