SSブログ

獄長より荷物が・・・! [自転車]

獄長(Wiggle)から荷物が届きました。

SH3F0456.JPG
LASのスクアーロというモデルのヘルメットです。


先日、なんとなくWiggleで物色していたら、円高での安さに引き込まれて気づいたらポチっていました。
(注文時:本体価格82£=11000円くらい Wiggleすげー)

注文してちょうど1週間で到着。早いほう?

ということで、ヘルメットを新調しました!!

今まで使っていたのはBELLのSOLARというエントリーモデルでして、夏の使用時(特に昼間)に頭から汗をかくと、インナーパッドがあまり汗を吸ってくれないので目に汗が入り、ペダルを回すどころではないくらいの苦痛でした・・・


SOLARは買い替えを前提に使っていましたしね・・・
(一年前ロードバイクデビューする時は、あれやこれや揃えるものが多かったので、ヘルメットにまで予算が回らなかった)
それに、すぐにロードに飽きた時を考えると当時は本格的なヘルメットには抵抗が・・・
この辺、一年経ってすっかり洗脳されました(笑)



このヘルメットを選んだ理由は・・・
・普通のデザインでは物足りない
・イタリアメーカー(またかよ)
・赤と黒(カーボンカラー)に一目ぼれ
・エッジあるデザインで頭がキノコく見えにくい?


サイズはSを選んだのですが、ストラップを調整してぴったり頭に入ってヨカッタです。
正直、ヘルメットを試着せずにネット通販するのはかなりの冒険だと思います。。。
本当によかった・・・


今までありがとうSOLAR
IMG_3399.JPG

そして今度はかなり攻撃的なデザイン・・・
IMG_3403.JPG
スクアーロといえばイタリア語で『鮫』との意で、ジョジョ5部のディアボロ直属親衛隊を思い出(略
被っている人は貧脚いのにね!!




それにしても発泡スチロールの帽子に2万とか自転車に乗っていないと理解は到底できないですね・・・


まだ被って走っていませんが、かなり楽しみです!!


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 10

Azumino_Kaku

初めまして、wiggle安いですよね。
私は8年前に買ったヘルメットをまだ使っています。記事拝読し、そろそろ新しいのがほしくなりました。
by Azumino_Kaku (2010-09-22 23:43) 

charingo

先日、ヘルメットにも寿命があることを知りました。(当り前なのかもしれませんが…)

「鮫」に見えますね~
by charingo (2010-09-22 23:50) 

b.b.mk2

正面からのビュー、いかついですね~
これで食いついていくんですね!
by b.b.mk2 (2010-09-23 00:28) 

アイダ

確かに荒々しく、攻撃精神旺盛なデザイン(*^^*)

俺もこの手のデザイン好きですわ
by アイダ (2010-09-23 14:47) 

caadmura

私も先日カサンドラにてヘルメットをポチりました。

新しいヘルメットは確かにサメっぽいですね~
by caadmura (2010-09-23 20:03) 

TThair

Azumino_Kakuさんはじめまして!nice&コメントありがとうございます!

以前からWiggleの安さは知っていたのですが、『海外通販』というのがネックになっていてイマイチ食指が動かない時期がありました。。

8年も同じヘルメットを使っているのですか!!
自転車歴もさながら、一つのものを大事にする姿勢・・・
見習わせていただきます!!
by TThair (2010-09-23 21:37) 

TThair

charingoさんこんばんは~

ヘルメットはぶつけたりしないまでも、時間経過で内部のスチロールがへたったりするようです。。

このデザイン、USJに売っている『ジョーズの鮫帽子』をなぜか思い出しました(笑)

by TThair (2010-09-23 21:40) 

TThair

b.b.mk2さんこんばんは~

購入前に画像があるサイトでデザインなどは確認していたのですが、実物は思っていたよりいかつかったです(笑)
(一つ間違えたら今どきの仮面ライダーとか子供用ヘルメットに見えるのは内緒です)

これを被ったら、一度食いついたら離されない…ようにペダルを回します!!

by TThair (2010-09-23 21:44) 

TThair

アイダさんこんばんは~

アイダさんが好きそうなエッジあるデザイン&カラーリングですね(笑)

被る本人はぜんぜんそんなことないんですがね(ぁ

by TThair (2010-09-23 21:52) 

TThair

caadmuraさんこんばんは~

おお!自治区仲間でしたか(笑)
しかし思いましたが、ヘルメットはなるべく試着したほうが良いですよね
安さが魅力の獄長ではあるんですが・・・
by TThair (2010-09-23 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

道を間違えた秋分の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。