SSブログ

65km [自転車]

20日、祭日で弟が家にいて、家族が揃っている日に出かけようと言っていたので朝の内に走行。

5時起きしてもやもやして、6時過ぎに外に出ると雨が降っていました・・
様子を見ていると止んだり降ったりで・・

一度部屋に戻って天気予報を見ると、8時くらいからは雨の心配はない模様。

意を決して雨がぱらつく中、出発。
SH3F0452.JPG
出発前

雨が収まるまでなにわ自転車道を往復して様子を見る。
8時前になって大丈夫そうでしたが、山の方は不安が残ったので、淀川の堤防に出る。


ここでちょっとした出来事が・・・


堤防で単車止めをくぐった直後にロード乗りの方に抜かれて、そのまま巡航していたら追いついて抜き返しました。

単車止めで再び抜かれたあとに私も少しムキになって着いていったのですが、河川敷から堤防に登るときに、前を走っていたロード乗りの方が前にいた左寄りで歩いていた歩行者を左側からギリギリで縫うように追い抜いて行かれて、歩行者の方は大変驚かれていました。

すぐ後ろから私が行って、右から歩行者の方をゆっくりめに抜くと、歩行者の方が
「お前ら~、、、(あぶないやろなんちゃらかんちゃら)」
と言っていたのが聞こえたので、後ろを振り向いて手を上げて会釈。

なんか嫌な感じはしていたんですが、これで目が覚めました。

個人的な競争心で歩行者に迷惑をかけたらいかん。
追いかけるのはここで止めました。


前を走っていた方は高槻医大(修正)関西医大の前で脚を止めていたので私もそこでUターンして行って帰路へ。
豊里大橋経由で帰宅。


さすが祝日、他のローディーや普段は(平日走りのため)ほとんど見かけない集団走行している方々を見かけましたが、変に気を遣ってしまって祝日に走るのも何か億劫な気分になりましたね。
この辺、日曜日に走り慣れていないのでどんなものなのかようわかりません。

今後は何があっても(ママチャリに抜かれても 笑)平常心、マイペースを維持します!

SH3F0453.JPG
朝で65km走りましたが、何となく今日は走る気がしなくなったので夜トレも無し。




そういえば愛車のロードが納車されて今日でちょうど一年。

今日を含めて一年で走った距離は3821.9kmで、思っていたよりは走れていないのですが、夜練に目覚めて距離を稼げるようになったのは7月下旬なので、2年目以降に期待・・・ですね!!



~おまけ~
SH3F0454.JPG
ひさしぶりに家族で食事。
チャーシューチャンポンをいただきました!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。