SSブログ

調子が悪い日もあります。 [自転車]

もはや休日恒例の朝練。

箕面の山を越えて今回は亀岡までを目標に走り出す。
SH3F0451.JPG
しかし、箕面の山を上っても勝尾寺を過ぎてもイマイチ調子が乗らず・・・
力も半分くらいしか出ていない感じでした。
睡眠不足?気持ちの問題?エネルギー切れ?

ということで、先週と同じルートの逆周りで帰ることにしました。
SH3F0452.JPG

距離にして59.3Km


そして。
某SNSでも呟いたのですが、帰り道に些細な事件が・・・
直後は腹立たしかったのですが、このメルマガを読んだらどうでも良くなってきました。




~以下抜粋~

今日も祭りでワクワクさまです♪♪


『幸せになるには、

怒らないこと。』


とは言っても、人間ですから、怒りの感情がでることは、ありますよね。

そんな時は、どうすればいいのか。


今日も五日市さんの本より、ご紹介します♪

=====

『恨みや怒りはね、すぐに相手に伝えないで一晩寝かせたらいい。


一晩寝かせると、感情は薄れるから。


そうすると、あー言わないでよかった、ということが多いはずです。


人を怨んだり、憎んだりしてもね、結局は自分が傷つくだけなんです。


人を怨むと、体に毒素が溜まります。


気をつけましょう。』


『イライラしても、ムカッときても、一晩寝かせる。』

=====


そうですね。


イライラすると体に毒素が溜まる。


カンカンに怒りまくっている人が吐いた息は、かなりレベルの高い毒素が含まれているとか…(◎o◎)


『怒り言葉を口にする前に時間をおくこと』


今日も爽やかにワクワク全開でいきましょう♪♪

今日も夏を楽しんでいきましょう♪♪

一回しかない人生、おもいっきり挑戦していきましょう\(^0^)/

======
てっぺん情報・セミナー情報はこちら!!
http://www.posh.jp/t2/ex/hp.php?w=bqdfw4bemr&i=4565X244510

皆さんのブログ・メルマガで夢エールどんどん紹介しちゃってください♪
登録するには
tp@japj.jp
(空メール送信)

─━─━─━─
有限会社てっぺん
代表取締役 大嶋啓介
◆ブログ
http://ameblo.jp/k-teppen
◆携帯メルマガ登録
(空メール送信)
→tp@japj.jp
─━─━─━

腹が立っているときにこういうメルマガが来るとは・・・
起こる物事は偶然ばかりではなく、神さまが気持ちを落ち着かせようとしてくれたんですね♪


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

b.b.mk2

人を怨むと、体に毒素が溜まります・・・これなるほどですねぇ。
恨むってことはないけどハラが立つことは多々ありますもんね。
エコエコアザラクエコエコアザラク・・・(笑)
by b.b.mk2 (2010-08-03 00:57) 

momotty

イライラする事って誰にでもありますね。
でも一日たつと「なんだったんだ~」になります。
そこを抑えらないのが人間だろーけど
抑える事ができるのも人間。
努力あるのみ、っすな。

ところで、イライラの出来事は何だったんだー??
by momotty (2010-08-03 07:19) 

アイダ

それは、たとえ俺たちが気をつけていてたとしても、

「相手側」には通用しませんからね(>_<)

だからこそ、強烈な負の感情をぶつけられたとしても

そんなものさえもプラスに変えれるくらいの器を持ちたいですね。

どんな時でも大きくいきましょう!!
by アイダ (2010-08-03 21:51) 

TThair

b.b.mk2さんおはようございます!

そのとおりですね!
腹を立てることによって体内に悪いものが溜まっていく実感がありますし、周囲にも伝染させてしまいます・・・
エコエコアザラク・・・ってネタが素敵ですね(笑)


by TThair (2010-08-04 07:37) 

TThair

momottyさんおはようございます!

人間だから感情があり、喜怒哀楽があるってもんですな。
『喜楽』ばかりだと良いのですが、もちろんそんなわけにもいかず、『怒哀』の状態を如何に乗り切るか・・・

一日過ぎたら
「なんであんなことで怒ったのやろう~言わなければよかった」
なんて事はしょっちゅうでございます(笑)

原因はまあここであえて書くわけにもいきますまい(?

by TThair (2010-08-04 07:41) 

TThair

アイダさんおはようございます!

全く以ってそのとおりですね!
他人を変えようとせず自分が変わる事によって、他人を変えられるのが一番の良法ですね!

どんなことにもイライラせず、大きくいくことが大事やと改めて思いました!

by TThair (2010-08-04 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。