SSブログ

箕面(彩都~豊能町経由) [自転車]

26日も4時起きで朝練。

SH3F0433.JPG
彩都にて。
キレイな日の出です。
今回は彩都から北上、府道1号線⇒110号線⇒43号線⇒109号線⇒423号線⇒4号線⇒1号線より帰宅コースをとりました。

SH3F0434.JPG
110号線の交差点
SH3F0435.JPG
43号線へ
SH3F0436.JPG
田舎道で車も少なく走りやすかったです(早朝やったから?)
SH3F0437.JPG
109号線から423号線へ(先週の逆方向から入りました)
SH3F0438.JPG
4号線へ
SH3F0440.JPG
最後の上りの前に一休み。
この一休みでオニギリを摂り、それが仇となったのか、ここまでわりとスイスイ上れたのに最後の上りはきつかった・・・

今回のコース

総距離66Kmほど。

先週の夜練のおかげか、膝の痛みが思っていたより無く、上りのコツを掴んだ気がする!
上りは呼吸を整えてリラックスして楽に漕ぐこと、軽いめのギアでリズムを作ればいける気がしたのでした。
(サイスポ受け売り 笑)

それよりもリア10速化で11-28Tのワイドを入れてみたい!
クランクはティアグラコンパクトなのでこのままで良いとして!
それだとSTIレバー&Rディレーラー&カセットスプロケで5700系105で組んだとして3万コースか・・・
またいじりたい箇所が・・・(´・ω・`)

ホンマ結局なんぼ要るねんロードバイク(笑)
フレーム売りの感覚が理解できてきましたわ~


~話を戻して~

日が暮れて夜もしっかり20kmほど走りました!
SH3F0441.JPG
キレイな満月でしたが、画像で伝わらないのが残念。



計90Kmと。
今年の夏は各地で熱中症の被害が聞かれます。
身体を鍛える以前に身体への負担がかからない走り方が大事ですね。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

momotty

地図拝見しますと
MAKIさんは大阪中心街にお住まいなんですね(#^.^#)
コテコテの大阪弁なのかなー。
うらやましいなぁ、大阪弁使ってみたい・・・けどできない((+_+))

やっぱ弾丸トークとか男子もするのかなぁ・・・( ^^) _U~~
MAKIさんは物静かなイメージですが!
by momotty (2010-07-27 06:49) 

hayazou2002

こんばんは
昔、イトーサイクルに良く行きました。
店主のお兄ちゃん元気かなあ。

私のロードはMTBのスプロケットが
入っています。11T-32Tなので
どんな峠も行けます。


by hayazou2002 (2010-07-27 07:01) 

TThair

momottyさんおはようございます!

いちおうは大阪市内に住んでいますが、北部の端っこの方です(笑)
おかげで自転車で走っていくにはとても良い環境ですが!

大阪弁に関してですが、“あまり関西の人っぽくない”とよく言われます
両親とも長崎出身なのでイントネーションが微妙におかしい関西弁が直らないようです(笑)

あと、普段は物静か?なのですが、自分の得意分野の話になると喋りが自分でも制御できないほど喋ります(?)


by TThair (2010-07-27 07:48) 

TThair

hayazouさんはじめまして!

イトーサイクルさんですか!
私がロードを買うお店の候補の一つに入っていたのですが、月曜日が休みで(私も月曜日が休み)諦めました。。
おかげで近所にいるのに一度も伺った事がないという(笑)

リアスプロケに32Tですか!今月発売のサイスポにも載っていました。
スペシャルチューンですね☆


by TThair (2010-07-27 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プリンジャガーノート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。