SSブログ

プラス思考でいこう。 [つぶやき]

友達が散髪に来てくれてチョキチョキしながら話してたんですが

「プラス思考っていいよな~」

と言っているので思わず興奮して話し込みました。


物事をマイナスに捉えるのではなくて、プラスに変換すると…

めんどくさい⇒やりごたえがある

など、

失敗してもまだ挽回できるウチはラッキーだとかね。


私は朝起きたときにも

「今日も朝を迎えることが出来てよかった~」

とか思うようにしています。


そして

「ツイてる」

と特に気にして言うようにしています。


あと、口角が上がっているのも運気が上昇するらしくて良いです。
(今の日本の総理は…ノーコメント)


文才が無いので上手くまとめられませんが、まあ普段から
・「ツイてる」を口癖にする
・何事もプラスに変換する
・感謝の気持ちを忘れない
・口角を上げる
を最近は特に意識して続けられるようにしています。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。