SSブログ

チャリティーカット(続き) [日記]

o0480064311202692612.jpg

チャリティーカットの続きです☆

修行時代の、4年前まで勤めていた東住吉区のサンロードさんで開催♪

o0480064311202692468.jpg


開始後はすぐには振るいませんでしたが、すぐにエンジンがかかり、あっという間に店内は子供ちゃんでいっぱいになりました。

o0480064311202692563.jpg


069.JPG
たくさんのOBの方々が集まりました。

070.JPG

071.JPG
ご一緒に写るのもおこがましいくらいですが偉大な先輩方です。
(黄色のマイヨジョーヌケロリンTシャツがワタクシです。)

082.JPG
発起人のサンロードマスター

067.JPG
081.JPG

083.JPG

084.JPG
085.JPG
086.JPG

o0480064311202692726.jpg
終わってからマスターの奥様が作ってくれた料理で打ち上げ!
o0480064311202692501.jpg
自転車で行っていたのでお酒こそ飲めませんでしたが、おいしかったです♪


以上、


画像は全ていただきました。
掲載がマズイものがあればご一報くださいませ!

100001.JPG

o0480064311202692681.jpg
カット料金は¥500~でした。



たくさん集まってよかったです☆




中には、帰りにカット代と別に千円を入れてくれる心優しい子も・・・・




今回の売り上げは全額被災地へ募金いたします!!







そして、いつもは3人で仕事をしているので、大勢で仕事をするのがとても楽しかったです♪



また、「楽しかった」だけで終わることがないよう、今後も被災地を支援する気持ちを忘れずに持ち続けていきます!!



チャリティーカットに参加してきました [日記]

2日、東住吉区のサンロードさんにてチャリティー子供カットに参加してきました!



2万5千円くらい売り上げが上がったようで、全額を東日本大震災の被災地災害支援団体に寄付するそうです。


OBとして助っ人参戦しましたが、久しぶりに大人数で仕事ができ、また久しぶりの方たちにも会えたので楽しんでできました。


何より自分にできる、ヘアカットで災害地支援をできることが嬉しかったです!



私個人で画像などは撮ってないので、先方からいただき次第、後日UPします!





2011年初詣 [日記]

京都の伏見稲荷へ初詣に行ってきました。

SH3F0502.JPG

車で行っていたのですが、到着と同時に雪が降ってきました。

SH3F0503.JPG

やっぱり画像に雪は写らないですね(苦笑)

SH3F0505.JPG
ここにはこんな感じ
SH3F0506.JPG
ザクロの実?

SH3F0507.JPG

山頂近く

SH3F0509.JPG
向こうの山にも雪が積もっております

おみくじを引いてみました。
SH3F0508.JPG
二十二番・末大吉でした。

SH3F0510.JPG
そして帰りに今年もお守りも買いました


遅くなりましたが、
皆様ともども、今年もよい一年になりますように!!


あけましておめでとうございます! [日記]

正月休みが終わりました。

1日は家で飲んで寝正月、正月だけの日本酒を飲みました。
2日はユニクロの特価パンツを見に行きましたが、モノがアレだったので通常価格のパンツ(ズボン)を買いました。
3日は友達と難波で会って買い物やゲーセン 人が多くてカフェでも並びましたね~
4日は年末から溜まっていたビデオを消化していました。お笑いをたくさん観て笑って良い年明け!!HDもだいぶスッキリしました。

天気は良かったのですが、正月は自転車に乗らないと決めていたので放置。
自転車はほぼ一ヶ月くらい放置したので、すっかりホコリを被ってしまいました(汗)


来週くらいから(天気がよければ)今年の走りはじめをしようと思います!


ということで、4日間の休みやのに、一週間くらい休んだ気になれました~
充電完了!!


ということで、5日から営業いたします!


今年もよろしくお願いします!!


買い物に出かけました。 [日記]

雨でチャリに乗れなかったので、友人の買い物に付き合いました。

りんくうプレミアムアウトレットまで見に行ったわけですが、コレといって欲しいと思う服が無く・・・

最近の雑誌とか見ていても、欲しい服のイメージが普段から出てこないので、いざ服屋さんに入っても場違い感が全開で息苦しい感じが満載でしたね(笑)


きっと買い物よりもチャリを漕いでいる方がストレス解消になるんでしょう(?


そんなわけで肉巻きおにぎりを食べて帰ってきました。
SH3F0471.JPG



初めての・・・ [日記]

ありがたいことにブログをやっていて、初めてブログを見てお客様が来店してくださいました!
こちらのブログにもちょくちょくコメントをいただいているunさんです♪


先方のブログにもこのことの記事が書かれており、嬉しくなりました[わーい(嬉しい顔)]



来店した23日の3日前くらいに電話で予約してあって、当日に来店された彼はBMCのメッセンジャーバッグを持っていたので、

「お?自転車乗り?まさかなあ~」

と密かにピンと来たのであります



すぐに来店のきっかけを聞くと「ソネブログを見て来たunです」と聞き、ああなるほどと!

実際にロード乗りのお客様が来店されたのは初めてなので若干テンパっていたのは秘密です(笑)



カット中に、ソネットブログの重さや重さや重さ(実際はしてません)、自転車の話やらローカル自転車道のことなど、初対面でこんなに話が合う学生さんは珍しいものです。


中でも、現役で大学の自転車競技部で活動するという話には歳甲斐もなく興奮しました。
ウラヤマシイ。

私も今からがんばれば~
(完全に周回遅れ?)



青春をもう一度ください(切実)



そして彼は、当店がある東淀川区内の大学に4月から通い始めます。
定期的に来店していただいて、大学の自転車競技部のお話が聞けるというのは、とても嬉しいですね♪

(得意分野な)マニアックトークが毎回弾みそうで今から楽しみです☆


最高の3月22日 [日記]

はい更新サボっていました。言い訳はしません。

この一週間、帰ってから筋トレやら小間用済ませていたらいつもこんな時間に~

暇がなくて最高です♪


今日も更新止めとこうと思ったのですが、さすがに一週間更新がないのは自分で許せないのでパパッと~


22日、お世話になっている大事なお友達の家でパーティーがありました。
こちら(男性メンバー)は6人でお邪魔しました。女性メンバーは8人です

毎度お部屋を提供してもらって非常にありがたいっ!
お部屋の主さんの復職のお祝いと、3月誕生日メンバーが3人いたので、それぞれにお祝いがあることを本人に隠しながら進行!

サプライズの更にサプライズで、どっちがドッキリなのか途中でよくわからんようになりましたが、女性陣が上手いこと仕切ってくれたので安心しておれました☆

画像はたくさん撮ったのですがプライベートの問題もあり、あえて伏せさせていただきますね。

女性はイベントを大事にしはりますね~
考えることがとても素敵でことある毎にかわいらしくて最高に癒されますよ♪

今回。『豚の丸焼き』というカードゲームを14人でしたのですが
シンプルでスリリングがあって面白い!
14人でも楽しめるゲームですな!

検索したらamazonに引っかかったので一応。

興味があればご覧下さい

そして唯一公開できる画像です
20100322.JPG
カワイイ (*´ェ`*) ポ 


一休行ってきました [日記]

TVで大阪一番人気のスーパー銭湯と噂にあった上方温泉一休に行ってきました。

偶数、奇数日で木の湯と石の湯が男女で分かれるのですが、14日ということで木の湯でした。

着いてから知ったのですが、毎月第3火曜日は定休日だったらしく、今週でよかったですね。

お湯が天然温泉で肌がびっくりするくらいスベスベになりました!

雨で露天風呂はあまり入れなかったのですが、とてもリフレッシュできました。

これは大阪No.1の価値はありましたね。


ただ、湯あたりしやすい体質のせいか、帰ってからぐったりしてめまい&頭痛が…OTL

せっかくの温泉なのですぐに出ると勿体無いし、じっくり入りたいし…

温泉に強い体質になりたかったものです。。。


自信を持ってお勧めできるので、興味がある方はぜひお出かけになってください!
nice!(0)  コメント(0) 

京都~ [日記]

秋を探しに京都まで行ってきました。

京都といえばこのかt

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

サッカ-とか飲みとか阪神とか [日記]

休みの日は友達と近所の公園へ行き、サッカーボールを蹴っていました。

サッカーは社会人になってから草サッカーくらいでしか経験がありませんでしたが、ボールを蹴るなんて久しぶり…

運動不足と健康のためでしたが、またしても当日に筋肉痛が(笑



夜は二人で梅田に飲みに行きました。


話題は本日の反省会から始まり、終盤には来期の阪神タイガースのスタメン予想をアツく語り合い、興奮しすぎて胸ぐらのつかみ合いから、お互いのまわしを取り合ってのがっぷり四つ状態で膠着してきた(嘘)ので解散。


今朝起きてニュースを見たら小室哲哉さんが逮捕されてびっくり!

中学生の頃TMNとかよく聴いていたのにな~


悪いことしちゃ~あきませんな。



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。