濃いめに [自転車]
ブログを店用と趣味用とで切り離すことにしました。
店用は・・・
http://ameblo.jp/tthair23/
今更ながらアメブロに(笑)
こっちは趣味とかマニアックなものなど、書きたいように・・・をテーマに継続していきま~す!
さっそくですが今回は!
ロードバイクのコンポの入れ替えを検討中です。
ティアグラ9速で十分!
とかこないだまで言ってましたが、近々ティアグラも10速化という・・・何ともさびしいような気がしました。
変速もバシバシ決まるし(さすがはシマノ)一応、現在のティアグラに不満も無いのですが、不満点を挙げるとすれば、、、コンポ総重量3000g越えですね・・・
5700系の105でも2300gだかそれくらいだったはず。
コンポの云々でそんなに乗り味が変わるのかは不明ですが、5700系の105が出た頃から10速は以前より気になっていました。
そこで出た結末・・・
イタ車やしコンポもイタリアメーカーに!!
ちゅ~ことで、
カンパニョーロのCENTAUR
に狙いを絞りました。
しかも独自で調べたところ、2012年モデルはこんな外観に・・・
(某所より画像を拝借してきました。ご都合が悪いならご一報を)
RECORDのような黒地に赤がとても目を引きました!
もう一目惚れってやつです。
さっそくお世話になっているショップに問い合わせると、まだ入荷時期は未定とのこと。
(そりゃまだ4月やのに2012年モデルの話とかね 笑)
上手くいけば、今秋頃にコンポ入れ替えが出来るかも・・・!!
店用は・・・
http://ameblo.jp/tthair23/
今更ながらアメブロに(笑)
こっちは趣味とかマニアックなものなど、書きたいように・・・をテーマに継続していきま~す!
さっそくですが今回は!
ロードバイクのコンポの入れ替えを検討中です。
ティアグラ9速で十分!
とかこないだまで言ってましたが、近々ティアグラも10速化という・・・何ともさびしいような気がしました。
変速もバシバシ決まるし(さすがはシマノ)一応、現在のティアグラに不満も無いのですが、不満点を挙げるとすれば、、、コンポ総重量3000g越えですね・・・
5700系の105でも2300gだかそれくらいだったはず。
コンポの云々でそんなに乗り味が変わるのかは不明ですが、5700系の105が出た頃から10速は以前より気になっていました。
そこで出た結末・・・
イタ車やしコンポもイタリアメーカーに!!
ちゅ~ことで、
カンパニョーロのCENTAUR
に狙いを絞りました。
しかも独自で調べたところ、2012年モデルはこんな外観に・・・
(某所より画像を拝借してきました。ご都合が悪いならご一報を)
RECORDのような黒地に赤がとても目を引きました!
もう一目惚れってやつです。
さっそくお世話になっているショップに問い合わせると、まだ入荷時期は未定とのこと。
(そりゃまだ4月やのに2012年モデルの話とかね 笑)
上手くいけば、今秋頃にコンポ入れ替えが出来るかも・・・!!
2011-04-23 20:22
nice!(1)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0