SSブログ

濃いめに [自転車]

ブログを店用と趣味用とで切り離すことにしました。

店用は・・・
http://ameblo.jp/tthair23/
今更ながらアメブロに(笑)

こっちは趣味とかマニアックなものなど、書きたいように・・・をテーマに継続していきま~す!


さっそくですが今回は!


ロードバイクのコンポの入れ替えを検討中です。


ティアグラ9速で十分!


とかこないだまで言ってましたが、近々ティアグラも10速化という・・・何ともさびしいような気がしました。


変速もバシバシ決まるし(さすがはシマノ)一応、現在のティアグラに不満も無いのですが、不満点を挙げるとすれば、、、コンポ総重量3000g越えですね・・・

5700系の105でも2300gだかそれくらいだったはず。


コンポの云々でそんなに乗り味が変わるのかは不明ですが、5700系の105が出た頃から10速は以前より気になっていました。


そこで出た結末・・・

イタ車やしコンポもイタリアメーカーに!!


ちゅ~ことで、

カンパニョーロのCENTAUR

に狙いを絞りました。



しかも独自で調べたところ、2012年モデルはこんな外観に・・・
CEN-gruppo2012_300.jpg
(某所より画像を拝借してきました。ご都合が悪いならご一報を)


RECORDのような黒地に赤がとても目を引きました!

もう一目惚れってやつです。


さっそくお世話になっているショップに問い合わせると、まだ入荷時期は未定とのこと。
(そりゃまだ4月やのに2012年モデルの話とかね 笑)


上手くいけば、今秋頃にコンポ入れ替えが出来るかも・・・!!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。