SSブログ

ストレングス・ファインダー [本]

先日買った『さあ、才能(じぶん)に目覚めよう』
ストレングス・ファインダーをしてみました。

(このオンラインテストですが、本に記載されているID一つにつき、一度しかテストができません。)




さて、ワタクシの5つの強みとは・・・







①最上志向
②分析思考 
③戦略性
④個別化
⑤成長促進




でした!

『ポジティブ』が入っていないのは意外?でしたが(笑)

自分でも自覚していない強みなんですね!



この本のいいところは、強みに視点を当てて

『弱点を克服しましょう!』

みたいな事が書いていません。
(弱点に目をやるより、強みや長所をどんどん伸ばしていったほうが良いそうです!)


あまり書くとネタバレになりますので、この辺で。

気になる方はぜひご一読を☆
(上記の通り、本一冊につきIDが一つなので、古本で購入するのはお勧めしません。。内容を知れば知るほどテストをしたくなるはずですから・・・)


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

アイダ

短所が悪いわけではありません。

短所さえも人間性を磨き、長所に変えていけるんです。

by アイダ (2010-10-26 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BBQに乱入いただきものまとめて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。