SSブログ

2本目のボトルとケージ [自転車]

新しいボトル
SH3F0438.JPG
ELITEのチームボトル、ケス・デパーニュボトル

ロードバイクに乗っているくせに、プロツアーチームには全く疎いワタクシですが、

ケス・デパーニュへのフレーム供給しているのがピナレロで、私の愛用のジャージもこれまたナリーニベースで・・・
勝手に親近感を覚えてこのボトルを買いました。
¥945也

今度からチーム ケス・デパーニュは要チェックです(遅)


もうひとつ・・・


ミノウラ AB100 4.5


2本目のケージも同じELITEのPATAO黒で揃えようと思ったのですが、色が同じのが売っていない&ミノウラケージの軽さ(36g)が決め手となりました。
¥698也


正直、ダブルボトルに憧れていただけで買ったというところもあったのですが、
いざ取り付けると携帯ポンプのマウントをどうしようか悩む。


やはりトップチューブか・・・

携帯ポンプにしてはでかいTOPEAKのターボモーフG

を買っているので非常に悩みました・・・

苦肉の策で
SH3F0439.JPG
ダブルボトルにしなければシートチューブ側のゲージにタイラップ付けすれば良いかと納得。
見た目を気にしなければOKとします!!


『買うならでかくてダイヤルゲージ付の!!』

と買う時は思ったもんですが、コイツがなかなか手を焼かせてくれます(笑)
しかも幸いに?出先でパンク経験がなく、出番は一度もなし(爆)


さっそく夜トレで新ボトルを使いましたが、ELITE同士のためか、ものすごく出し入れがしやすい!!
この辺さすがとしか言いようがありません・・・

携帯ポンプも新しい付け方で15kmほど走りましたが、問題なく走れました!!

専用のアタッチメントを使うと安定はするのですが、ケージを付けたり外したりしないといけないし、そうするのは面倒やしね!!


それにしてもウエパーはやっぱり安いね・・・
リンク張ってて気づいたけど、普通にAmazonより安いね!!


台風前の夜トレ
9月の走行距離:7日現在102.2km


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

b.b.mk2

僕もデカボトル用のゲージに換えようかな
この夏、痛感しましたよ
喉が渇いて渇いて・・・
by b.b.mk2 (2010-09-07 23:00) 

TThair

b.b.mk2さんこんばんは~

今年の夏は格別でしたね!
昼間ろくに走った記憶がありません・・・

お互い水分補給はしっかりしましょう♪
by TThair (2010-09-08 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9月初サロゲート観たかった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。