SSブログ

夜練 [自転車]

膝を鍛える意味で夜練を始めました。


どうも、週一の休日サイクルだと膝が一向に強くならない気がしたのと、パフォーマンスの低下の方が気になるので!
(夏の昼間は暑すぎて走れないという問題もありますが、、、)


仕事後、帰ってくる時間にもよりますが、だいたい2~30kmを目安に。
時間によって万博外周を1~3周して帰ってきます。

このペースだと、ひと月で1000Km走行いくかな~
ひと月に1000Km走ったら、何かが変わるのだろうか?


ということで?帰りが遅く、リンク先の訪問が出来ておりません!!
申し訳ございません、余裕ある時に訪問させていただきます!


帰りにTSUTAYAに寄って大量に本を仕入れました。
カバンに入れると、ずっしり。ウェイトトレしているかのよう。
IMG_3270.JPG
『頑張らない上り坂テクニック』に釣られて久しぶりにサイスポ購入。
あと、『35歳からキレイになる~…』という女性ヘアカタのキャッチはいかがなものかと。。
(買ってるけど 笑)

ついでに準新作&旧作¥100レンタルしていたので借りてきました。
IMG_3271.JPG
月曜は朝練にして昼から映画や!!


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

charingo

私も、週一の休日サイクルです。
なかなか、力が付かないですね~
もっぱら私は楽しむツーリングなので(笑)
by charingo (2010-07-24 08:44) 

りかのすけ2号

えっ、そのチャッチあかんのん?
めっさ食いつくとこちゃうのん~?(滝汗
by りかのすけ2号 (2010-07-24 13:03) 

アイダ

夜は視界も悪くなりますから、十分気をつけてくださいね。
by アイダ (2010-07-24 21:10) 

b.b.mk2

月1000Kmですか!
ロードの方は、もう・・・(笑)

そういえばMTB買って1年目は1年で8000Km走りました。
某自転車チェーンのオリジナルでしたが車軸が折れましたヨ(笑)。
by b.b.mk2 (2010-07-24 22:17) 

TThair

charingoさんこんばんは!

週一サイクルの10ヶ月で2300Kmではロード乗りとしては物足りなく感じまして・・・
イマイチ力が付いている実感がないのですよ~~汗
ゆっくり景色を楽しみながら走るのももちろん好きですよ!良いですよねぇ~

by TThair (2010-07-24 22:33) 

TThair

りかのすけさんこんばんは!

いやあ~
店側としては、こちらから女性のお客様に表紙に『35歳から・・・』と書いてあるヘアカタは出しにくいかな~と思ったのですが、そうでもないのであれば考えすぎやったんですかね!!


by TThair (2010-07-24 22:36) 

TThair

アイダさんこんばんは!

夜は確かに見通しが悪いので、5~7割の力で走るようにしています♪
人通りが少ないという利点もありますが!!

ご心配いただき、ありがとうございます!

by TThair (2010-07-24 22:38) 

TThair

b.b.mk2さんこんばんは!

ロードに乗っていると、自転車に乗っていない人との会話でおかしい事を話していると、よく指摘を受けます(笑)

趣味でも仕事でも、何事でも目標を立ててやるのとでは違うかと思い、とりあえず夜練やってみます!
月1000kmは現実難しいかもですが、やり遂げれば何かが変わるかもしれませんね♪

一年で8000Kmは素晴らしい・・・!
チェーンも使い切るとパーツ冥利に尽きるというものですね(笑)

by TThair (2010-07-24 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

呼ばれた気がした。プリン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。