SSブログ

自転車で市内を南へ北へ [自転車]

用事があったので心斎橋の岡本商会まで自転車で・・・

久しぶりに南部の方まで来たので、買い物前に友人の美容師に久しぶりに連絡をしてみる。


岡本で買い物を済ませて、靭公園まで移動し、弁当を広げる。


友人から返信が無かったので、帰宅しようと天神橋まで移動、

橋から降りられるようになっています
20100419.JPG

201004191.JPG
造幣局の桜通り抜けがこの先に・・・


201004192.JPG
螺旋状のスロープがまた何とも珍しくてイイ!
大阪の街中にこんな公園があったとは・・・
(今回撮った写真はこの3枚のみ。走りながらだと撮る余裕が無し)

このあたりをウロウロしていたところで、友人の美容師さんから返信があったので、住吉大社方面へ再び南下。(約1時間)


住吉大社駅近くで仕事中、友人に休憩で抜け出してきてもらって30分ほど談笑。
3年ぶりくらいになるかな~


走った距離、59Kmほどでした!
しかし街中を自転車で走るのは、車に気をつけないといけないので実走距離以上に疲れますな・・


<追記>
昨年末に火事に見舞われて仮店舗にて営業中のウエムラサイクルに立ち寄ろうとしたのですが、場所がわからなくて北上している内にそのまま帰ってしまいましたとさ。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。