SSブログ

花見に嵐山(もちろん自転車で)※4月6日動画再UP [自転車]

本格的な春の到来を感じ、嵐山へ桜を見るがてらサイクリングに
20100405 (18).JPG
もちろんソロサイクルですがナニカ?
これからもずっと、、、いやさすがにそれは・・・無い?、、、でもひょっとして、、、


ということでいつもどおり、淀川堤防から13号線を走り、御幸橋へ。

背割提に2週間前に来た時は桜はぜんぜん開いていませんでしたが、今日は満開でした
20100405 (4).JPG
20100405 (7).JPG
20100405 (5).JPG
花見客やバイカーなどたくさんの人だかりが・・・

20100405 (2).JPG
桂川側からも撮影
20100405 (9).JPG

おなじみ?木津川CRの看板も久しぶりです
20100405 (13).JPG
20100405 (14).JPG
懐かしい看板

20100405 (12).JPG
御幸橋から嵐山までは19Km


そしていざ嵐山へ!と木津川CRを北上しようとしましたが、路面の舗装工事中で通行止めでした。
工事の人に説明を受けてムッとしてしまいましたが、発想を転換して、、、
舗装してくれる人がいるから自転車で軽快に走ることができる
のですな。感謝!

ということで少しだけ県道に出て、宮前橋から木津川CRへ。

風も無風に近く、走りやすかったですな!



道中は桜ばかりではなく、
20100405 (16).JPG
土手の一面に菜の花も開き、春の到来を感じます。

そんな感じで走り続け・・・
20100405 (17).JPG
木津川CRの起点へ到着

この時点で約45Km走りましたが、やや脚にキテいました。。


そしてここまで来たのでせっかくだから渡月橋まで行ってみることに
20100405 (18).JPG
20100405 (19).JPG
20100405 (26).JPG
20100405(1).jpg
花見や外国の観光客がとても多く、こちらも人だかりが半端無かったです

20100405 (25).JPG
渡月橋の前でちゃっちゃと撮影したかったのですが、入れ替わり立ち代りでずっと人が記念撮影していてなかなか空きませんでした。

20100405 (24).JPG
渡月橋から桂川を望む

20100405 (23).JPG
土手に下りての桂川

20100405 (22).JPG
春の嵐山


その後、エネルギーゲージが空っぽになっていたので、人目を避けて東嵐山公園へ移動し、昼食。
久しぶりに運動で腹が減った・・・


昼飯を食って帰路へ。

往路の時点でかなり脚にキテいたので、帰りはヘロヘロでいろいろきつかったです。。
かなり鈍ってしまったなあ~


帰ってから友人のマ○ルが井高野ゴルフセンターに来ていると聞いたので、立ち寄りました。


(サイクルウェアのまま)人生初のゴルフショット!
※友人撮影(4月6日修正)

ノーコメントでお願いします。



20100405_1.jpg
久しぶりに90Km走りました!



nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 12

りかのすけ2号

自転車で嵐山・・・((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
もし私が彼女なら、間違いなく現地集合ですなっw
by りかのすけ2号 (2010-04-05 22:34) 

b.b.mk2

京都、やっぱりいいですね。
人が多いのだけなんとかなれば・・・
by b.b.mk2 (2010-04-06 01:13) 

ドングリ

自分もソロ活動です。
by ドングリ (2010-04-06 20:47) 

TThair

りかのすけ2号さんコメントありがとうございます!

私の恋人になればもれなく自転車でアチコチ引っ張り回させてもらいます!
もちろん男気の風よけつきで!
脚がプルプルなるまで付き合ってもらいますが(
by TThair (2010-04-06 23:35) 

TThair

b.b.mk2さんコメントありがとうございます!

そうですね~
京都で自転車散策するのすきなのですが、やはり観光名所なだけあって、どこに行っても人が多いですね!
基本的に観光より走ることに赴きを置くことが多いかもですが♪
by TThair (2010-04-06 23:38) 

TThair

ドングリさんコメントありがとうございます!

集団走行も経験してみたいですが、足を引っ張ることを考えると、やはり一人で走るのが気が楽で・・・
この考えはこの先も変わらないですね~
by TThair (2010-04-06 23:39) 

un

私も基本的にソロです。

機会があれば是非一緒に走りましょう~♪
by un (2010-04-07 02:40) 

charingo

嵐山は今、観光客が多いのでしょうね。
自転車で走りにくいのでは?

今は何処に行っても、桜が綺麗ですね。
by charingo (2010-04-07 21:20) 

TThair

unさんコメントありがとうございます!

おお~喜んで!ぜひとも♪
同じソロサイクリスト同士、楽しくなりそうですね!
貧脚なので、足を引っ張らないよう鍛えときます!(笑
by TThair (2010-04-07 22:33) 

TThair

charingoさんコメントありがとうございます!

そうですね!
多少の人ごみは予想していましたが、それを遥かに上回りました!
やはりみんな綺麗な桜を身に来はるんですね☆

基本的にサイクルは距離を決めて走ることが多いので・・・
『90Kmなら嵐山』という自分ルールみたいな感じです♪
by TThair (2010-04-07 22:38) 

ひまわり

いいな~お花見♪今年は、通勤の時に桜を見て、通勤してるくらいで。。。(笑)
桜は、時期があるからお花見少しだけの時期だから寂しいね(●^o^●)
でも、桜色って凄い可愛くて癒されちゃいます♪
ほ~んと、凄いね~。嵐山まで自転車!!!!!
りかさんが言うように、私も現地集合でお願いしますって感じやわ(笑)アハッ。

by ひまわり (2010-04-07 23:04) 

TThair

ひまわりさんコメントありがとうございます!

花見よかったですよ~♪(一人で行った事を除けば)
仰るとおり、やはり季節ものなので皆さん足を運ばれるのでしょうね!
桜色がいっぱい開くのもこの時期で・・・癒されますね♪

自転車で嵐山は・・・言葉で聞くと大変そうですが、片道45Kmなんで・・・
自転車で45Kmとか言ってる時点でもう変ですね。はい。自分でもわかっています

しんどいなら輪行して片道は電車で帰るという手もありますぜ・・・

by TThair (2010-04-07 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

世間では春休みリカバリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。