SSブログ

世間では春休み [つぶやき]

春休みともあって、井高野へ里帰りしているご家族が・・・

20100402_1.jpg

佐賀から季節ごとの休みには散髪に来てくれるBOYです

今年からピカピカの小学一年生!
僕にもそんな時期がありました( ゚_゚)トオイメ


そんな日の帰り道・・・

近所の通勤道の桜が開きました。
20100402.JPG
夜に撮ると照明の塩梅でイチョウに見えますが 笑





~おまけ~


===========
ここでいきなり!    
オマケの数字遊びタイム!
===========


左の数字を、ある法則で並べると右の数字になります。

85⇒116
42⇒48
93⇒78



さて!

上の法則に当てはめると


14⇒??



数字は何になるでしょう?
頭を緩~くして考えてみてください♪


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

アイダ

夜桜キレイですねぇ(^-^ )

問題ワカンナイ。。。
by アイダ (2010-04-03 13:53) 

アイダ

連続書き込みすみませんm(_ _)m
問題わかったぁ↑↑
14⇒82
ですね。
by アイダ (2010-04-03 13:59) 

charingo

「82」です…って、先を越されてしまいました。
残念!!

前後が入れ替わった倍数ですね。

何だかクロスワードパズルがやりたくなってきました(* ̄▽ ̄*)~゚
by charingo (2010-04-03 20:31) 

りかのすけ2号

問題分かったのに~
遅かったですヮ・・・_| ̄|○

1年生、可愛いですねぇ(*´∀`*)
うちにも居ますよ、可愛い1年生♪
ええ、某事情で教頭が代わった学校ですがね・・・(`・ω・´)

by りかのすけ2号 (2010-04-03 22:34) 

TThair

アイダさんコメントありがとうございます!

夜桜はなんだかキレイで・・・何かしたくなりますね。

問題は・・・すぐに正解できましたね。
この手の問題を考えるのは好きなので、また思いついたら出題させてもらいます♪
by TThair (2010-04-03 23:30) 

TThair

↑のコメントを書いた時点でPCが原因不明の絶不調・・・
残りのレスは明日以降にさせていただきます。
(このコメントもやっとで書き込めました)

申し訳ありません!
by TThair (2010-04-03 23:35) 

b.b.mk2

一枚目のボン、いいですね。
いい写真です。
by b.b.mk2 (2010-04-05 00:43) 

TThair

charingoさんコメントありがとうございます!

皆さん頭の回転が早いですねぇ~♪
クロスワードパズル・・・あれは面白いですね!
またこういう頭の体操的なクイズを考えたら出題してみようと思います!
by TThair (2010-04-05 09:05) 

TThair

りかのすけ2号さんコメントありがとうございます!

さすがですね・・・
下の息子さんも今年から1年生ですね!

ええっ!?某事情で教頭が代わったアノ学校でしたか・・・
by TThair (2010-04-05 09:07) 

TThair

b.b.mk2さんコメントありがとうございます!

『ボン』という呼び方、イイ!ですねぇ~
久しく聞いたような気が・・・
とてもイイ顔で撮らせてもらいました!
by TThair (2010-04-05 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。