SSブログ

桜を探してポタリング [自転車]

風が強いのでサイクリングは諦めて散歩がてらポタリング
20100329 (4).JPG
レーパンの上にGパンを穿いて、メッシュジャージの上にパーカーと普段着に見える服装でシューズはSPD-SL

『今日寒いし風が強いし俺本気じゃねーし』

という雰囲気を出しながらポタリングに出かけました。(意味わからん)

行き先は万博公園の外周
万博公園が丘のようになっているのですが、そこに辿り着くまでの坂が心地よく感じるくらいM気体質

万博公園外周自転車道は、車道の脇道に自転車・歩行者専用道路があります。
20100329 (1).JPG
肝心の桜はまだ一分咲きくらいでしょうか
0329.JPG
外周を走っていると、雨が降ってきたと思ったら氷のようなものでした。
03291.JPG
しかし風が強い・・・
1周5kmを時計回りに一周だけして、帰路へ。

車道と並走するので信号があり、スイスイ走れるようなコースではありませんが、近場で起伏のあるコースを走れると思えばなかなか使えるかもしれません


そして帰路へ。
近所まで帰ってきましたが、いつもの帰り道ではなくて相川沿いを初めて走ってみる。
20100329 (3).JPG

少し走ると公園が
20100329 (6).JPG

20100329 (4).JPG
20100329 (5).JPG
この時期にしてはまあまあの咲き具合でしょうか

この後、川沿いの河川敷を降りて走る
20100329 (13).JPG
20100329 (10).JPG
20100329 (8).JPG20100329 (9).JPG
20100329 (11).JPG
中州?に鳥が集まっていました。

阪急京都川原町線の相川駅近くの高架
20100329 (16).JPG

橋桁を見るとパチリ[カメラ]したくなる性格は直りません
橋を下から眺めるのが好きなようです

この後、相川駅側から帰宅。
走行距離は20Kmくらい


帰ってアンジェナカムラのシュークリームをいただく。
20100329 (17).JPG
表面がカリッとしててイイ!


運動後は飯も旨いし甘いものも美味しゅうございます。


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 13

momotty

今日、けっこう寒いですよね。
お日様あるけど、外に出ていると寒さが身にしみます(>_<)

運動後、ご飯おいしいですよね。。
たっぷり食べちゃいます・・・
by momotty (2010-03-29 15:53) 

アイダ

あそこの川けっこう鳥とか集まってますよね(^-^ )
アンジェのシューはマジうま( ´ ▽` )
by アイダ (2010-03-29 18:57) 

un

>『今日寒いし風が強いし俺本気じゃねーし』
すごいわかりますw

レースウェアにレーパンと言う走る気マンマンの格好なのに、走りがそれに見合ってないと恥ずかしいですよね・・・。
私は練習時にはなるべくウェアを着て気持ちを高めていますが、風が強かったりちょっとしんどいと上下スポーツジャージで''本気じゃねーし''オーラを出すようにしてます・・・。
by un (2010-03-29 21:30) 

charingo

今日も寒かったですよね~
特に河川敷、寒そうです。

自分の好きなカメラアングル、ありますね~
by charingo (2010-03-29 23:08) 

b.b.mk2

桜を探すポタリング・・・いいですね。
もう少し暖かくなったら僕もやってみようかな。
by b.b.mk2 (2010-03-30 01:27) 

ドングリ

春なのに寒いですね。
自分は、走ったあとにあんぱんを食べるのが好きです。
by ドングリ (2010-03-30 21:00) 

TThair

momottyさんコメントありがとうございます!

レスが遅れてすみません!
本当に昨日は寒かったですねぇ~
一瞬暖かくなったかと思ったので油断していました。
momottyさんも体調を崩さないようお気をつけくださいね♪

運動後のご飯は美味しいです。。カロリー補給!ですよ♪
by TThair (2010-03-30 22:23) 

TThair

アイダさんコメントありがとうございます!

意外と近所で野鳥が見られて、結構癒されました♪
アンジェのシュークリームはさすが『私の同級生』です(ぇ

by TThair (2010-03-30 22:29) 

TThair

unさんコメントありがとうございます!

走ろう!と思う時はそれなりの格好をしますが、ド遅いので
『言い訳代わりに普段着に見える格好で!』という計算もあります・・・笑
(単に冬のウェアを持っていない)
世間的には寒い&風が強い日にわざわざスポーツ自転車で走るくらいなので相当デキる奴や!とか思われてそうですが、そう大したことないのは仕様です

調子が悪い時は『風強くて本気出せねーし』とか思ってしまうのは同じですね 笑
by TThair (2010-03-30 22:34) 

TThair

charingoさんコメントありがとうございます!

本当に昨日は寒かったですね!
河川敷を走っている時は運が良く、晴れていたので大丈夫でした!
橋桁を眺めるのは何というか、フェチみたいなものですかね
写真に収めるとイマイチ迫力が出ないのですが・・・
by TThair (2010-03-30 22:40) 

TThair

b.b.mk2さんコメントありがとうございます!

近所で桜を探してのポタリングもなかなか面白いですよ♪
地域によって咲いているところや未だのところが見られて、
なかなかイイ感じです☆
by TThair (2010-03-30 22:42) 

TThair

ドングリさんコメントありがとうございます!

一度暖かくなった時にこのまま4月になるかと思っていましたが、そうは問屋が卸しませんでしたね。。
走ったあとのアンパン・・・判ります!
カロリーと糖分が摂れて・・・すごく美味しいですよね♪
by TThair (2010-03-30 22:44) 

男なら

ぬいた(人・ω・)☆ http://e29.mobi/
by 男なら (2012-02-15 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。