SSブログ

同級生と井高野を語る [地域]

同窓会をきっかけに同級生と交流を持ち始めました。


僕が住んでいる井高野は商売しているお店が多く、中でも僕と同じように2代目さんがお店を切り盛りしているお店も少なからず。

そんな中、同窓会で出来た縁をきっかけに2代目経営者同士、仕事を語る夜がありました。

僕と同期の彼は、ケーキ屋の2代目を勤めケーキ作りと経営の二足のワラジを履く、僕と全くして同じ境遇を持つ同級生です。

(一応、彼のお店の宣伝を…近くへ行った時には寄ってあげて下さい)
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001998583/0006211256/ktop/

近所の『吉田屋』という、こらまたマイナーな居酒屋を紹介してもらい、二人で井高野商売トークを繰り広げました。。

いや~彼も勉強していますね。

同じ技術職、技術だけでなくどうやったらお客様が来てもらえるかなど、経営に関してもかなりアツく勉強していました。

正直、井高野でこれほどの人物がいるとは思いませんでした。

仕事の話だけでなく、小~中学時代の懐かしい話など交えてあっという間の2時間。

井高野での商売は彼が先輩と言うこともあり、異業種からのアドバイスやらでヒントをもらい、エエ刺激をもらいました。

最後には、同期で井高野で商売しているもの同士、共に井高野を盛り上げようとガッチリ握手して別れました。

久し振りに笑ったり、仕事のことでアツく語れたかなあ~

良い意味で刺激し合える同級生が側にいて、恵まれていると感じた夜でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。